三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

僕が昨日で正真正銘の三十路になった話

おはようございます!

如月雪歌ですノω


いやー実は僕昨日が誕生日で、晴れてブログのタイトル通りに三十路になりました


誕生日は部屋を掃除しながら、燻製の準備をして、Amazonプライムドラえもんの動画見てましたね


f:id:sin-misoji:20161127221332p:plain


学生の時は友達が祝ってくれたんですけどね、三十路で友人が居ないと誕生日もボッチですよ!!!


この歳になると誕生日だからどうとかはあまりないんですけど、流石に一日誰とも口を聞かないと来るものがありますね・・・


今日は誕生日ネタと言う事で今までに僕が貰った誕生日プレゼントと、その感想を書いていきたいと思います



第一位

Burberryのハンカチ!

別れた彼女に貰った品ですね

何時までもこんなものを持って居るのは女々しい気もしますが、人生で一番まともなプレゼントだったのではないかと思っています



第二位

伊藤博文の1000円札!!

f:id:sin-misoji:20161127222239j:plain

親友のYj君から貰った品です、中々にぶっ飛んでいますね

僕がお金を大好きな事を知っていて、バイト先のレジから持ってきてくれた思い出の品ですね


Yj君についてはこちら

sin-misoji.hatenablog.com



第三位

ポケットに入っていたネジ!!!!

後輩の薫くんから貰ったんですが、その時の台詞を僕は今でも覚えています

薫「雪歌さん今日誕生日なんすか!何時もお世話になってるから何かあげたいんすけど、今マジで金無いんすよ。(ここでポケットガサゴソ)なんかネジ入ってたんで、これあげますよ!」

そんな感じ、正直意味が全く分らないけど電話一つで横浜から多摩市まで呼び出しに応じてくれたとても気持ちの良い後輩です



第四位

エロゲキャラクターのバスタオル!!

同じく後輩の薫くんが僕にくれた物です

昨年がネジであまりにも酷すぎたとの事なので、奮発してくれたらしいです

今手元にバスタオルが無い(実家にある)のですが、FORTUNE ARTERIAL千堂瑛里華のバスタオル

ちなみに未使用・未開封のまま何年も放置されている



第五位

天然物の5㎏くらいの魚とか

釣り好きで、家がお金持ちなので船まで買って毎週釣りに行っている友人からの贈り物

僕は魚がさばけないので、両親がさばいてくれましたが非常に美味しかったです

釣りって良いなあと思った瞬間でした。



そんな感じ

皆さまは誕生日にどんなプレゼントを貰った経験がありますか?

何も貰えないと言う人もいるでしょう。僕も今年は誰からも何も貰っておりません。

しいて言うならば通販で購入したサーモスの保温弁当箱が今日届いたくらいでしょうか


しかし何も貰えないと言う人もポケットから出てきたネジを貰った経験は無いと思います!!!

これほどまでに貰って嬉しくないプレゼントを僕は知りません。


実家の机の中に大事に保存してあるので、いつか写真を取ってこよう