三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

くら寿司でしかもらえない名探偵コナングッズに挑戦して来た話

皆様あけましておめでとうございます

如月雪歌ですノω

ブログの更新って一度サボるとそこからどんどん疎遠になって行きますよね、これが疎遠スパイラルか!

f:id:sin-misoji:20170414221222j:plain

今日は明日から最新映画が公開名探偵コナンのオリジナルグッズくら寿司のガチャガチャ通称ビッくらポンで当たると噂を聞いて、仕事+バドミントン終わりにくら寿司へ行ってきたのでそんなお話を少々

f:id:sin-misoji:20170414222548j:plain

人気商品らしいので、グッズが欲しい人は今すぐくら寿司へGO!


そもそもコナンの映画って毎年やってますけど、何作目なのかなーと思って調べてみたら今年で21作目ですよ!!!

21世紀に記念すべき21作目!!

これはもう見に行くしか無いですね


ちなみに僕の両親も妹もコナンが大好きで、毎週録画して見てるみたいですね

僕もコナンの映画は友人と映画館で見たことがあります

確か最後に見たのは・・・時計じかけの摩天楼かな?


これ何作目なのかなと思ってみたら、記念すべき第一作目でしたね!



それじゃ本題!!!


人生で3度目のくら寿司!!!!


f:id:sin-misoji:20170414223022j:plain


この明るさは宝物が詰まっている明るさ!!


f:id:sin-misoji:20170414223156j:plain


そう思ってみると玄関も格式の高いモノに見えてくるから不思議です・・・


f:id:sin-misoji:20170414223244j:plain


しかし入り口には、来るものを拒むかの様な魔法の言葉


こんな事で心が折れる僕ではありません、入店と同時に店員さんに質問をします


僕「すいません、今日からくら寿司さんで楽天カードマンメガネが貰えると聞いたんですが・・・」

f:id:sin-misoji:20170414224118j:plain


正直名探偵コナンとか言いましたが、僕のお目当ては楽天カードマンメガネです!!

これでCMに出ている気分になれるんですから安いものです!

出来れば2個欲しかったんですけどね・・・また行くかな


女店員「え、あ、はい、ございますよ(こんなの欲しがる人居るんだ・・・)」

僕「それは今貰えますか?(無くなったら困るだろ)」

女店員「お会計の際にお渡し致します、当店の蓋の取り方は分かりますか?」

僕「(蓋くらいわかるに決まってるやろ・・・一応聞いておくか)おしえて下さい」


省略


くら寿司に初めて行く人はたかが蓋と侮らずに、店員に必ず聞いて下さい!!


これは正直説明されないと初見殺しが過ぎる・・・



ここで本日のくら寿司マイルール


①目的はお寿司じゃなくてガチャ!

楽天カードマンメガネは絶対に貰う!

③なるべく一貫のお寿司を注文する!

④シャリカレーパンはダメ絶対!


f:id:sin-misoji:20170414224226j:plain


僕の楽天カードマンメガネ欲しいオーラがとても凄かったのか、お姉さんが特別に先に持ってきてくれました!!!


くら寿司の店員さんは客のニーズを非常に分っているとても素晴らしいお店だと思います


f:id:sin-misoji:20170414224519j:plain


早速ルール③にそって注文


ちなみに今回くら寿司に来るにあたって、原産国一覧をしっかりと見てから来店しました

http://www.kura-corpo.co.jp/common/pdf/kura_rawmaterial.pdf

ホームページで見れると安心しますが、店頭のタッチパネルに表示してくれるともっと便利なんですけど、くら寿司さん何とかなりませんかね?


取り敢えず中トロクロマグロorミナミマグロなのでハズレは無いでしょう、きっと!!


真実はいつも一貫!!名探偵コナン!!


f:id:sin-misoji:20170414224802j:plain


ハズレ!!!


形が不揃いなのは別に良いとして、シャリの上にちゃんと載せて下さい・・・


以前友人とその家族とスシローに行ったときもこんな感じでしたけどね、やはり100円寿司は安かろう悪かろうなのでしょうか・・・


味は良くもなく悪くもない、食べられる味です



次はボタンエビ!


f:id:sin-misoji:20170414225052j:plain


こいつ1個で200円もするんですよね・・・

味は安いエビに有りがちな、後味がとても苦いやつ・・・背ワタなのか、味噌なのか、薬品なのか・・・


てかこのエビの皿ですね、ガチャガチャのレーンに入らないんですよね!

f:id:sin-misoji:20170414225313j:plain


試行錯誤の末に分解したんですけど、そうすると今度は頭が邪魔。


f:id:sin-misoji:20170414225410j:plain


※お会計の時に店員さんに醤油皿の場所とかおしえて貰って、そこに頭を載せてガチャガチャ


ちなみに他にはサーモンとエビの天ぷら寿司を食べました。


f:id:sin-misoji:20170414225601j:plain


このエビの天ぷらがとっても生きが良くてですね・・・


f:id:sin-misoji:20170414225619j:plain


シャリの上から飛び跳ねてました。


だからネタはシャリの上に乗せろとあれ程・・・






そんなこんなでお会計


f:id:sin-misoji:20170414225714j:plain


15皿で1500×1.08で1620円

楽天ポイント7ポイント、YJカードで支払いしてTポイント16×3の48ポイントかな?


15皿で3回ガチャを回して、当たりは1回のみ


f:id:sin-misoji:20170414230016j:plain


正直お目当てでは無かったので、欲しい人がいればあげよう・・・


f:id:sin-misoji:20170414230156j:plain




大学の先輩からのくら寿司攻略のアドバイスで爆死する所だった

f:id:sin-misoji:20170414231345p:plain



f:id:sin-misoji:20170414231642j:plain


取り敢えず僕からくら寿司初心者の皆様へのアドバイスは一皿一貫に拘らずに好きなものを食べたほうが良いと言う事でしょうか・・・


後は・・・


f:id:sin-misoji:20170414231715j:plain



味覚は人それぞれ何ですけどね!

取り敢えず中トロはマグロシャーベットでした!!!





社会人も2年目に入り、後輩も出来ました。仕事は大変ですがまたちょこちょこ更新していこうと思うので宜しくお願いしますノω