三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

新社会人に高級腕時計を買うと言う選択肢はあるのだろうか

こんにちわ!

如月雪歌ですノω

記事を更新しようと思っても下書きばかりが増えていく毎日です


今日はタイトルの通り、腕時計について自分が考えている事をつらつらと書いていきます!!

f:id:sin-misoji:20161120191645j:plain

ちなみに上の画像は友達にお勧めされた50万近くする高級腕時計

コスパ最強やな!!!!!



そもそも高級腕時計って何のために付けるの????

僕は正直時計なんてよっぽど気に入った物が無ければ、時間さえわかれば何でもよいと思っています。


しかしそれでは話が終わってしまうので・・・


困ったときは人生の先輩たちの意見を参考にします!!

僕は困ったときは取り敢えずポジ熊さんのBlogを検索します


僕はググるに合わせてこれをポジると密かに呼んでいます!

腕時計 の検索結果 - ポジ熊の人生記


f:id:sin-misoji:20161120103343p:plain

あまり腕時計には興味が無い模様・・・残念!


以前に北海道は豚丼が美味しいと言う話を聞いた時も、ググった後にポジ熊さんのBlogを検索しました

f:id:sin-misoji:20161120103510p:plain


かなc


通販で豚丼のたれを買おうと思っているのでポジ熊さんには是非レビュー記事を書いて頂きたい!!!!!!!

お勧めのお店とかも



次は涙拭けよのレイジさん

服とかお洒落関係な物に関する記事を良く見かける印象なのでこれは期待出来るはず!

f:id:sin-misoji:20161120104123p:plain


腕時計での検索結果は3件!

真ん中の記事が非常にそれっぽい

www.sugatareiji.com


僕はポールスミスが好きなのでこの16番の時計が気になりますね


気になる時計はみつけましたが、今回の趣旨の高級腕時計が必要かどうかは分りませんでした。


ヒトデさん

ヒトデさんは若いし、なんか時計とか興味ありそうだし期待できる!!!

そう思っていた時期が僕にもありました・・・

関係ありそうなのは1件!!

f:id:sin-misoji:20161120191120p:plain

www.hitode-festival.com

社会人たるもの、カッコイイ時計を持つべきだ 的な事は聞くけど、ぶっちゃけ違いが全然わからん 3000円の時計と3万円の時計の違いはわかるけど、10万円の時計と100万円の時計の違いはイマイチわからん! 大学生の時に就活用に買った3万円くらいの時計を未だに愛用してるし、ぶっちゃけこれすげーカッコイイから こういうのはね、良さが分かるようになったら買えば良い。だから今はいらない。却下。強いて言うなら私服に合わせるカジュアルのなら欲しい(かも)

【2016年】ボーナスってみんな何に使ってんの? 使い道が思いつかないけど考えてみた - 今日はヒトデ祭りだぞ!

あんまり高級腕時計は必要なさそう・・・



次はSHIJINさん


f:id:sin-misoji:20161120104706p:plain

腕時計とかそんな感じじゃないですよね・・・でもワンちゃんあると思ってた!!


ちなみにこのSHIJINさんブロガーズギルドと言う非常に面白そうな試みをされております


shijinblog.hatenablog.com


凄く面白そうだけど、僕の人見知りスキルが発動しててぐぬぬ





他にも何人かのブログを見たんですけど、僕が見た限り高級腕時計に言及しているブロガーさんはそんなにおりませんでした

勿論ジャンルによると思いますよ?今回はあくまでも日ごろ僕が見ているブログを検索した訳ですし・・・


ファッションやお洒落を全面に出している方ならば、そう言った記事もありそうですね




実は僕最近Amazonで時計を購入して、今日くらいに届く予定なのですよ


f:id:sin-misoji:20161120192317j:plain


画像を見るだけでちょっと高そうに見えませんか、これ?

僕はこれが届くのが楽しみでこんな記事を書いたと言っても過言では無いかもしれません






なんとこれ228円なんですよ!!!!!!!!

こんな素敵な時計がワンコインで2個も買えちゃうんですよ!!!


これ届いたら明日から職場に持っていきますよ

そしてMMSEの検査キットの中に放り込みます


※ミニメンタルステート検査(ミニメンタルステートけんさ、Mini Mental State Examination、MMSE)

認知症の簡易的なスクリーニング検査の事ですね

この質問の中で時計を見せる必要があって、今職場にはそれ専用の時計が無いのです



実際に自分の腕時計を見せればよいのでしょうが、僕らリハビリ職は勤務中に腕時計を付けません

明確に職場で禁止と言われたわけでは無いのですが、うちの病院でも実習で行った病院でも付けてる人を見た事はありません

ポケットの中に腕時計を潜ませておくこともあるんですけど、それだと毎日持って帰るのがめんどくさいと言うか単純に忘れちゃうんですよね・・・




僕としては新しい時計は欲しいのですが、仕事中に付けないとなると後は休日か学会発表の時くらいなわけで・・・

デートをしたり、お洒落を見せたい相手が居れば話は別なんでしょうけどね


後まあ実は休日に使用する腕時計を一つ所持していることも購入に二の足を踏む理由の一つかもしれません

僕が今持ってる時計はコレ

f:id:sin-misoji:20161120194543j:plain


ベルトは純正では無くヨドバシで購入した980円のベルト

日にちはズレてます

これ毎月31日で計算してるせいか、絶対ズレるんですよね!!!

電波時計が欲しいと思う瞬間ですよ、こんなん


後日付周りの金具が落ちて、6時の下にぽつんといます・・・


とてもお気に入りの時計なのですが、愛着もあり気に入る時計も無いので中々買い替えていない現状



この時計は元々父が大事にしていた時計なのですが、中学校入学時に僕にくれた時計なんですよね

変なものを色々買う僕ですが、非常に物持ちが良くいまだに中学生時代に貰ったシャーペンとか使ってますね


本当かどうか分りませんが、父が3万くらいする良い時計だぞと言っていたのが印象的


3万円と言う金額は高級時計のくくりにも入らないと思いますが、ちょっと前まで全裸で川に入って魚を捕まえているような田舎小学生には大金です

そんなこんなで非常に大事に使っており、三十路の今日まで18年間一緒に過ごしてきた相棒と言っても過言では無いので・・・



やっぱり新しく買うならナーカタピデしかないのでは無いでしょうか


f:id:sin-misoji:20161120200705j:plain

この二人が朝まで遊んでいたら僕は間違いなく認知症の徘徊を疑います

そのまましかるべき医療機関に連れていきます


認知症の主な症状

f:id:sin-misoji:20161120200935p:plain





中学校って書いたけど、なんか貰ったのが高校入学だった様な気もしてきた・・・

これが歳と言う奴か