三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

インターネット中毒の弊害が家族や友人に出ている件

こんばんわ!

如月雪歌ですノω


今日も残業で自宅に帰ったのが22時くらいな僕です

一日休むために色々と準備する事があって大変だなーと思います

今日はそんな時にインターネット中毒の友人が如何に人をイライラさせるかを話したいと思います


家族はまぁ・・・僕も散々ネット関係で迷惑をかけたのでノーコメントで!



僕の大学時代の友人の話になるのですが、僕は彼の事を焼そば君と呼んでます


僕も人の事は言えないのですが、その焼きそば君が非常に変わり者で大学時代僕の家に何度も泊まっていたんですが朝起きて顔を合わせた時におはようって言わないんですよね



これだけだとただの挨拶しない人では無く


①朝起きる

②トイレに行く焼きそば君と顔を合わせる

③そのままスルーして布団に戻り、windowsの起動音

skypeのチャットで おはよー♪腹減ったから朝飯食いに行こうぜ!! みたいなメッセージが飛んで来る


いやいやいや、顔合わせた時に言えよ!!!!!

一緒にいる時普通に喋るんですよ?意味分かんないでしょ!


この当時の彼の趣味は、なりチャ、なりきちチャットって奴ですね


ラグナロクオンライン相方(異性)にチャHを強制されていた僕には全く抵抗の無い趣味ですが普通の人にはちょっと理解されないかも?


f:id:sin-misoji:20161122231806j:plain

※有名なチャH画像で僕ではありません


要するにネットとかチャットが大好きなんですよ彼!!!!



こいつがネット中毒と言うかSNS中毒を拗らせるとこうなるんですよ

f:id:sin-misoji:20161122232016j:plain


何故友人の予定をTwitterで見ないといけないのか。


いやこれ一回や二回じゃないですからね

予定を尋ねる度にTwitter見てないだろとか言われるのは正直もうしんどいんですよ・・・


後は彼本当に人との予定覚えないんですよ・・・


前に大阪に泊りに行く約束を2か月前からしてて、一週間前に予定確認したら彼女が泊まりに来るから無理だわって言われたりとかね!!

いやもう他の飛行機探すのめんどくさすぎて、そのまま飛行機のチケット破り捨ててバイトに出ましたよ


後は運よく宿泊できて、夕飯の約束するじゃないですか?

観光を切り上げて待ち合わせ場所に行ったらメイド喫茶行くからやっぱ夕飯要らないわとか言われたりね!!!


そのままメイド喫茶でドリンクを奢って貰ったからいいんですけどね


ちなみに健康志向の僕はミルクを注文したんですが、ミルクとか注文する人がいないらしくてね・・・メイドさんがメイドのまま近くのローソンに牛乳買いに行ってましたね。

しかも僕それ一杯しか飲まなくてめっちゃ余るって言うね!!!



まぁそんな感じ

友達にたまにこの焼きそば君の話をするんですけど、なんで友達続けてるの?って良く言われますね


そんなものは一つしかありません


僕も同じくらいクズだから!!!!!!

と言っても人限定ですけどね、相手がクズだから此方も気を使わなくてクズのままでいいから楽なんですよね

ネタにも事欠かないですしね


ちょっと前に大阪・東京旅行に行って2回ともこの焼きそばの家に遊びに行ったんですけど、大阪は引っ越しの片づけを僕一人でやって、実家に送り切れない荷物を我が家に郵送してそれいまだに僕の部屋にありますからね

東京に行ったときはPS4の配線を繋いだりしましたしね!!


一晩片づけてやっとこの程度の部屋を・・・

f:id:sin-misoji:20161122234514j:plain

f:id:sin-misoji:20161122234611j:plain

さらに一日頑張る事で・・・

f:id:sin-misoji:20161122234624j:plain

f:id:sin-misoji:20161122234755j:plain

f:id:sin-misoji:20161122234804j:plain

f:id:sin-misoji:20161122234816j:plain

こうだ!!!!



てかなんで靴箱の中も上も全部ジャンプなんだよ!!!!
写真撮っておけばよかった!!!

後部屋から漂う初音ミクの存在感!!!!!!

今預かってる初音ミクグッズ全部写メにとって皆に見せたい!!

ていうか来週親が僕のアパート来るんですけど、このミクの山はどうすればいいんだろうか???



でもPS4買う時は全部僕に任せてくれて、貰えたポイントも全部くれました!

5000ポイントくらい貰った気がするし、部屋を片付けたご褒美に3DSスマッシュブラザーズを貰いました


ギブアンドテイクと言っても良いかもしれませんね、ハハハ

ちなみに僕はスマブラが死ぬほど下手で嫌いと言っても差支えがありません。

ついでに言うとポケモンXYを同時プレイしていたので3DSは2台あります。


貰った物を売るのはめんどうだし、何か違う・・・


覚えてたら100記事記念とかでプレゼント企画とかやってもいいくらい


このこと自体はずっと前から記事しようと思ってたんですけど何故今日なのかって言うとですね似たような事が他の人でもあったから・・・



こんな情報伝達をSNSで話してくる奴なんて他にいねーだろって思ってたんですよ


そんなあり得ないを発信して下さったのがうちの親父様!!!!!

電話してる息子に家族旅行決まったブログ見てとか言わないでしょ!!!!

電話で言ってください、会話してるんだから!!!!!!!!

親父殿のブログも紹介しようと思ったんですが、はてなじゃないし何より久しぶりに記事みたら僕が写ってたので今回は無しで・・・


大学時代にも学友たちと親父のブログ見たんですけど、露天風呂に入ってる中年のおっさん(親父殿)の写真があって何かもう・・・何て言っていいのやら・・・


あれ母親がとったんだろうなあって思うと悲しい気持ちになりますよね


いや良いんですけどね、仲良くて。



最初にイライラと言いましたが、あれは嘘です!!

何かもうイライラと言う感情すら起きません、ただひたすら疲れた・・・

f:id:sin-misoji:20161122235730j:plain


明日はお休みの日なんですが、木曜金曜の出張のために前泊です

振替休日は出ません!!

正確には出るのを断ったんですけどね!


振替休日出せなくは無いんですけど無しでも良い?って上司に聞かれて

嫌です!振替休日下さい!!!!!!!!

って言えるメンタルが僕にはありませんでした

これが社畜って奴か・・・



後本気で水木金土日って5日間もリハビリしないのにこの上振替休日で休むとか患者さんに申し訳無い・・・


代わりに有給申請します。免許更新忘れててそろそろ残り日数がヤバいので。





ブログをネタっぽく書いてるのもあるんですけどね
振替休日を申請しない本当の理由は仮に23日が祝日で無かった場合を考えたからです。
平日だったら通常業務が終わった後からでも移動できるから、その場合は業務休みなりませんからね。
単純に僕が早く東京に行くだけなので・・・
まぁその請求しない代わりに23日は友人とご飯でも食べようかなーと思ってます

これも社畜な考えなのかな?もう良く分らない。

f:id:sin-misoji:20161123000523j:plain

クルクルパーだ俺


そうだマイルを貯めてハワイに行こう・・・

今14万マイルくらいだから、ハワイ行けるなあ




更新さぼってるけどマイルブログも宜しくお願いします

ksetuka.hatenablog.com

一週間くらい部屋に籠ってこの見辛いブログを弄りたい



最後に焼きそば君の写真を一枚

f:id:sin-misoji:20161123002301j:plain

このあだ名の理由は大学時代にこいつがペヤングを作ろうとして、全部流しに食べさせたから

僕滅茶苦茶バカにしたんですよ

俺「お前焼きそばもつくれねーとか、ヤバいな!しゃーないから俺が作ってるよ」って


僕もその時人生で初めて、ペヤング作ったんですけどね。

いやーあれは麺落とすわー

f:id:sin-misoji:20161123002538j:plain


そのまま焼きそば君にジャンピング土下座しましたね!!


この後焼きそば君にこのブログのURL送って怒られたら何か色々消すかも。