三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

三十路で新社会人になった僕が考えるメリット、デメリット

皆さんこんばんわ!

ブログタイトルにもある通り、僕は三十路で新社会人になりました!

社会に出るのに早い遅いは確かにあります!正直僕は遅くて不利だと思ってます!人生ハードモード/(^o^)\


今日はそんな僕が何故遅くて不利だと考えているかを話したいと思います!!



デメリットベストスリー!!


第一位 給料が安い!!

もうこの一言に尽きると思います
完全に自業自得ですが、23歳の新卒だろうと30歳の新卒だろうと貰える給料は同じです

これは職場によって違うと思うんですけど、うちの職場だと出世しない限り上がり幅も基本的には同じで年々給料は上がっていきます

つまり一番多く給料が貰える7年分が無いんですよ

年収が400万ならば2800万も少ないんですからね!2800万あれば僕の田舎では庭付きの一軒家が買えますよ!!!



第二位 周りの三十路は大体結婚している or 恋人がいる!

これも完全に自分事ですが、僕は三十路で新社会人で独身です!!

学生時代に付き合っていた彼女は就活の時に意見が合わなくて別れました!!

色々ありましたが、一番のきっかけは彼女が就職説明会の予定があるのに行かずにバイトに出ていた事でしょうか

まぁ僕の失恋話は今回はどうでもいいんです、フラれた側があれこれ言ってもね!


まぁ何が言いたいかと言うと僕の仕事は作業療法士、ご存じない方もいるかもしれませんが病院で患者さん相手にリハビリなんぞを行っております

よその病院は知りませんが、僕が担当している人には高齢の方が多いです

年齢を言うと良く言われるんですよ「奥さんは?」とか「彼女は?」とか、多い日には一日10人くらいから言われます

正直聞き飽きた!


この年になって一から異性と関係を作るのがしんどいんじゃああああ

街コンとか行ってみたいけど、気心知れた友達が欲しい・・・




第三位 体力が無い!

23の同期見てると元気だなーって思います

職場のフットサルとか行くと特に思います

僕もう三十路なんですよ、ボールを追いかけて走れないんですよ・・・

いやこれも学生時代に運動してないからなんですけど、僕怪我も病気も人一倍経験して来ているのであんまり体力無いんですよ

運動の次の日とか階段登るのもしんどいですからね!!




メリット!!


この場合における就職の早い遅いは高卒・大卒とかそんな話では無くて、大卒以上の年齢だけど遅い場合ですね

うーん20台の時遊べることかな・・・?

全然浮かばないや、なんかメリットあるんですかね?





ここからちょっと真面目な話ですが、結局はお金かと思います

彼女欲しくて女の子にアプローチするじゃないですか?

でも貯金は無いし?給料は安いし?

いざ彼女が出来た時に結婚の事とか考えると貯金が無いでしょ?




最終的に何が言いたいかって言うと・・・お金が欲しくて結婚したい!!!!