三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

iPhone7を求めてソフトバンクショップに行って来た話

こんばんわ!如月雪歌です!

今日はタイトル通り先日ソフトバンクの店舗に行ってきた話をします

まず初めに僕はiPhoneユーザではありません、Android大好き人間です!!!


この日は職場の同期がiPhone7が欲しい、携帯のホームボタンが効かないから機種変をしたいと言う事で貴重な休みの日に付いて行きました

正直僕はソフトバンクにいい思い出がありません、以前もソフトバンクのスタッフとバトルした思い出があります

今回はそんな僕がまたソフトバンクのスタッフとプチバトルした話です



僕は今年で三十路です

同期はストレートで就職しているので、今年23歳

つまり僕とは7歳違います


皆さんは7歳年上の人間についてどう思いますか?


年上だから頼りになりそう!

もしくは

あいつ歳喰ってる割に使えねえな!


のどちらかでは無いでしょうか


幸か不幸か僕は同期から前者で思われているのか便利に疲れているのか分りませんが、色々仕事を押し付けられ・・・頼られます


新人でプレゼンをする際の資料作りは毎回僕です、多分コンピューターに強いと思われています



そんな訳で携帯にも強いと思われていて、今回駆り出されました


僕自身がソフトバンクに良いイメージが無い事と、友人にこだわりがなかった為に僕はMNPを提案しました

しかしMNPは面倒らしく拒否されました


ソフトバンクに限らずキャリアではMNP番号を発行しようとするだけで機種変更などに使えるポイントを貰えることがあります

通称コジポ、乞食ポイントの略らしいですね

そこまでいかなくとも解約のページをウロウロしているだけでポイントが貰えるウロポ等があります


前述した通り僕は携帯には詳しくありません


何時ももにもにたさんのブログで勉強させて頂いてます

monimonita333.hatenablog.com



このコジポもウロポも試す事を拒否されました

正直ちょっとの手間で1-2万円浮くならばやるべきだと思うんですけどね・・・若者の考えは理解出来ません



この時点で自分がソフトバンクショップについていくメリットが全く無い気がしてたんですけど、付いていきました


結論から言うと付いていく必要は全く無くソフトバンクのスタッフのゴミさ加減を再認識するだけの結論となりました



ソフトバンクと言う会社が良いか悪いの話ではありません

毎回毎回僕の対応に当たるスタッフがダメなんですよ


今回ダメだった点は

①対応開始時に挨拶をして来ない = 名乗らない

僕のイメージだと今日担当させて頂きます○○です、とかそんなん言うんじゃないでしょうか

そもそも此方は予約して来店したのに30分近く待たされて、お待たせしましたの一言も無し


②飲み物が出て来ない

ドコモやauに行くと珈琲とかお茶とか聞かれるんですけどね、聞かれもしませんでした


③アプリの引継ぎ方法について説明しない

若者相手ならゲーム等が入っている事を加味して機種変更しただけではゲームのデータまで引継ぎが出来ない事を伝えておくべきでは無いでしょうか


④此方の質問に何も答えずに契約を完了させようとする

MNPの事、光回線の事、20Gプランの事、色んな事を聞いたんですけどね

どれも満足のいく返答が帰ってきませんでした

まぁこれは契約者である同期の質問じゃ無かったからかもしれませんが、それにしてもひどかった




僕は以前もソフトバンクのスタッフにいい加減な説明をされた経験があり、ソフトバンクととことん相性が悪いみたいですね


過去の経験は此方から

ksetuka.hatenablog.com