三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

トンカツ浜勝でソースを購入したけど賞味期限が一か月しか無かった話

こんばんわ!

如月雪歌です!!

今日はタイトルにもある通り、トンカツ浜勝で秘伝のソースをお持ち帰りした話をしたいと思います

f:id:sin-misoji:20161110002135p:plain


その前にまずはトンカツ浜勝さんの簡単な説明をしたいと思います

トンカツ浜勝は我が生まれ故郷の九州の長崎に本店があるトンカツチェーン店です

基本的に九州・中国地方を中心に展開しており、関東などの一部の県にも店舗があり全国で113店舗あります

昔東京に住んでいた時は秋葉原ヨドバシカメラのレストランに入っていましたね

f:id:sin-misoji:20161110003623j:plain

系列店に長崎ちゃんぽんのリンガーハットさん等があります

此方も全国展開しており、全国に731店舗あります

長崎県出身の友人に言わせれば、長崎の老舗のちゃんぽんよりリンガーハットの方が美味しいと言う人がいるとか何とかなので、食べたことが無い方は一度行ってみてください!!!

f:id:sin-misoji:20161110003747j:plain


九州の人間はトンカツ浜勝大好きでお歳暮やお中元、何か贈り物をする際にトンカツ浜勝のお持ち帰り用の冷凍トンカツを送ったり貰ったりしますからね

我が家の冷凍庫にも浜勝のトンカツは良く入っておりました


浜勝はランチタイムと毎月29日の肉の日が29%引きで大変コスパが良くお勧めです!!

f:id:sin-misoji:20161110004444p:plain

特にランチは上のお値段で、オープンから17時までやってます

ランチが14時までのお店が多い中、17時までランチタイムがあるのは非常に嬉しいサービスですね


店舗によっては土日もランチをやっており、家族連れやデートで使用している人を非常に多くみます

僕も彼女と別れる前は2週間に一度くらいは浜勝デートを行っていましたね!!

f:id:sin-misoji:20161110004815p:plain


正直タイトルから浜勝への批判記事かと思った人も多いと思いますが、そんなことはありません!

僕は浜勝を愛しています!!!

愛しているからこその許せない点を追及して行くスタイル!!!!


トンカツ屋さんには多いと思いますが、浜勝もご飯、キャベツ、味噌汁、漬物はお代わり自由です!!

f:id:sin-misoji:20161110005155p:plain

そのお代わり自由なご飯、キャベツ、味噌汁は全て2種類から好きな方を選ぶことが出来ます!

お代わりの際に最初選ばなかった方も選ぶことが出来るので、両方食べることが出来ます!!!めっちゃお得!!

今キャベツ高いですからね、今こそみんなでトンカツ屋さんへ行ってキャベツ食べまくりましょう!!


f:id:sin-misoji:20161110005259p:plain


ここはトンカツソースも2種類、甘口と辛口があります!

ブログの説明にも書いているんですが、僕は潰瘍性大腸炎と言う病気で辛い物をあまり食べることが出来ないので何時もソースは甘口を使用していますがこれがまた絶妙な味なのです

小さい頃から食べてるからなのもあるかもしれませんけどねノω


今回はその秘伝のソースを初めてお持ち帰りしました

これがあればスーパーの半額になった味気ないトンカツも途端にご馳走に変わりますからね!


僕はホットサンドに最近はまっており、トンカツソースに漬けたカツを挟んで食べるとこれがまた旨いんですよ!!!

ホットサンドメーカーは一人暮らしの人は絶対買うべきですね!!!

これがあるだけで夕飯の残りがご馳走ですよ!

挟む物によっては夕ご飯でも十分いけますしね


f:id:sin-misoji:20161110005943p:plain

僕はこれを使ってますけど、食パンを多く食べる人は騙されたと思って買ってみて下さい

絶対に損はしないと思いますよ!!



この秘伝のソースなんですけど、この前使おうと思って買ってから1週間くらい経ってから開けようとしたんですね

そしたら賞味期限が残り20日くらいしかないじゃないですか

買った日から考えると31日か32日くらい?


ここで僕は疑問を覚えました

トンカツソースってそんなに賞味期限が短い物なんですかね?

大阪の串カツなんかを食べに行くと何十年も継ぎ足し使っている秘伝のソース!!とか謳い文句があるじゃないですか

無知ながら賞味期限とか無いと思ってたんですよ、販売する上でリスクがあると思うんで1年くらいあるのかなとかね?


でもまあもう直ぐ賞味期限が切れるなら急いで使い切らなければならん!と思って最近良く使ってはいるんですけどそもそも一人暮らしでこの量が1か月で消費できるのだろうかと思うわけですよ


浜勝は独身の一人暮らしの男の味方では無いのか!!!???
とかちょっと考えちゃうじゃないですか


いやいやちょっと待って欲しい

690円でトンカツランチが!ご飯も味噌汁もキャベツもお代わり自由!!!

そんな店舗が独身の味方じゃない訳が無い!!


今回の賞味期限は何かの手違いかもしれない!アルバイトの店員が間違えたのかもしれない!!

そう思って僕は本社にメールしました

f:id:sin-misoji:20161110010909p:plain

なんか今見返したらあんまり愛を感じないメールですねこれ

そこそこ行きますとか、そんな所がね・・・


でも僕はトンカツが大好きです!!!!!!!!!

浜勝が近所に東京の一人暮らしの時は一週間に10回以上トンカツの外食をした事があります


昼はトンカツ!、夜もトンカツ!とかそんなんひどいときは一日3回トンカツ食べたりしてましたね


そんなトンカツ大好きな僕が今では病気と金銭的な問題で愛している浜勝にはあまりいけてませんからね・・・今回はそこそこと書かせて頂きました


後購入時には賞味期限34日残ってましたね



結論から言うと僕のこの質問に対する返事は直ぐに来ました

該当店舗から翌日の月曜日の12時頃に電話がありました


この素早い対応!!そこにシビれるあこがれるゥ!

f:id:sin-misoji:20161110011855j:plain


電話対応も非常に気持ちの良い物でした

謝罪から入り、賞味期限が30日以上ある物を販売するルールがある事、ただ今回はうちの店員が賞味期限についての説明をしなかった事などを説明して頂きました

また通常お店にソースが入荷する段階での賞味期限は2か月程度だと言う事も教えて貰いました


つまり結論から言うと


浜勝はなにも悪くない!!!!

今回のは僕の浜勝への知識不足から引き起こされた物でした

お店の決まりが30日以上で販売、長くても60日の賞味期限ならば僕なら一言も断らずに販売していたと思います


僕は自分の無知を恥じつつ店員さんにこう言いました

僕「長くても60日なんですね、今回は大変お手数をおかけしました。このままこのソースを使わせて頂きます。」

それへの返答が

神店員「今回は大変申し訳ありませんでした!お客様さえよろしければ次回工場からソースが入荷した際に新しい物をお渡ししたいと思うのですが如何でしょうか?」

と言った神対応

ちょっと何言ってるか分らないですよね、良い意味で


上でも説明していますが、今回の件 浜勝さんはなにも悪くない!!!!


僕は戸惑いながらもお店に取りに行く旨を伝えると、そこは神店員!我が家まで持ってきて下さるとの事!!!!


いやもうマジで言いますよ


浜勝神すぎでしょ!!!!!!!!!

我が家にあるソースはそのまま使用して良いとの事


いやもう浜勝には頭上がりませんわ・・・




これから週に1回浜勝行きます!!!!!!!!!!!!(大嘘


トンカツと言えばやっぱりこれですかね

f:id:sin-misoji:20161110013445j:plain


ちなみにこの記事だけみると僕はスーパークレーマーみたいですが、僕はお店で気に入らない事や納得がいかない事があると本社に必ずメールします!

でも一言言わせて下さい

店員さんの対応が良かったり、嬉しい事があっても必ずメールします!!

僕は学生時代ラウンドワンでアルバイトをしていました

その時にお客さんから感謝のメールを何度か貰った事があるのですが、貰うと非常に嬉しくまた頑張ろう!って思えますからね


以前インターネットカフェで揉めた時にも長々とメールを書いた覚えがありますね。

ちなみにその時のお店の対応は糞でした

二度とあの系列店には行きません!!


浜勝にはまた行きます!!!!!!!!

むしろ今までより多くいきます!!!!


29日に行くとこれで1000円ちょいですからね

f:id:sin-misoji:20161110015037j:plain



めっちゃお得ですよ!!!!



ではサラダバー

浜勝にサラダバーないんですけどね・・・