三十路!新社会人になる!

MMO廃人、椎間板ヘルニア、潰瘍性大腸炎、様々な経験をして来た僕も今年で三十路!新社会人になりました!そんな僕の生き様をここに

毎日野菜を食べるために、僕が心がけている事について

こんばんわ!

如月雪歌ですノω


明日は残業しないと決めている木曜日なので、明日やることも必死で終わらせて来ました!!
今日はなんとか日付が変わる前の23時45分くらいに帰ってきました>ω<・・・

元々いた職員が作ったエクセルを弄るだけで1時間近く時間を使ってしまい
疲れが貯まり仕事の能率が落ちると言う負のスパイラルへ陥って帰宅が遅くなると言うね・・・!

正確には18:30から19:30まで一回家に帰って晩ごはんを食べてからまた職場に戻ると言う自由人っぷりなんですけどね

今日はお疲れ気味なのでかなり短いですが、宜しければお付き合い下さい!!

f:id:sin-misoji:20190509012743j:plain

この画像は我が家の冷蔵庫の中身です
個人的にはもう少し大きい冷蔵庫が欲しかったんですが、スペース的にこれしか入りそうになったのでね・・・


上から二段目の左側にジップロックに入ったキャベツが有りますね!

世の中にはカット野菜なる物が売っている事も十分承知しているんですが、最寄りのお気に入りのスーパーの閉店が21時なので、中々行くことが出来ないので僕は週末に野菜をまとめ買いして、自分でカットや下ごしらえをして冷蔵や冷凍してますノω

その他にもそのままだったり、簡単な調理で食べれる物を用意しておけば日々のご飯が楽ちん

先週末はお好み焼きを少々作りました!

f:id:sin-misoji:20190509013556j:plain

f:id:sin-misoji:20190509013610j:plain


1枚1枚ラップに包んで冷凍しておくことで、朝ごはんにもお昼ご飯にもなるので良いですね!

時間が有る時に本屋なんかで料理本を読んだりもします
ネットでレシピ見ても良いんですし、ネットでも結構見るんですけどね!

本屋さんって言う空間が何か落ち着くんでしょうねノω



最近は美味しいパスタを作りたいなーと思っているので、今日は自家製ベーコンの準備をしたり

f:id:sin-misoji:20190509013901j:plain

5/19頃にベーコンになる予定なので、それ以降にパスタを作りますよ!!!


ちなみに
凄く料理が上手な友人がいるんですけど、彼の様なパスタを作れるようになりたいなーと言うのが最近の目標です>ω<

f:id:sin-misoji:20190509014006j:plain

お洒落すぎてお店かよ!!!って言ってしまいました。



ちなみにこれが最後に僕が作ったパスタです。


f:id:sin-misoji:20190509014104j:plain

中華風焼きそば?って言ってきた友人共を僕は絶対に忘れない・・・・
後画像を両方見せてお前の方が栄養とボリュームが有りそう!と言ってくれたデブの友達の事も忘れないノω<


ダイエットしてる事も有り麺は70gくらいに野菜をたっぷり入れたパスタ
味付けは
バター・醤油・オリーブオイル・胡椒で、味は個人的には満足できる感じだったんですけどね。

人に見せる料理じゃなくて食べるためだけの男の料理って感じですノωノ

f:id:sin-misoji:20190509014514p:plain


それじゃ今日はこの辺で!!!
明日も6時には起きて仕事行くけど、がんばろー!

何時も色やら文字サイズ変えるんですけど、流石に元気が無いので今度変えよう今度。